2015冬期のアニメについて開始時のタイミングでは忙しすぎたこともあってあまり触れることができませんでしたが、ひと通り終わったこのタイミングで今期のアニメについて軽く振り返ってみようと思います。
前回同様基本的にざっくりです。
[1回]
スポンサーリンク
・アルドノア・ゼロ
かっこいいシーンが多くて好きなんだけど、結局イナホも超人主人公になってしまっていたのが残念。
1期の『分かり合えない感』がだいぶ薄まって『スレインが救われる話』になっていたのも残念。
・七つの大罪
原作に追いつきそうなのでキリの良いところで終わった感。
でも展開とか好きでした。
・夜のヤッターマン
途中までは好きだったんだけどドクロベーがボスってなった瞬間のテンションの降下は隠せなかったです。
あと最終話のカットの使い回し&PV感は残念。
・ガンダムビルドファイターズトライ
かっこよかったけどBFと比べると全体的にバトルが薄まったかな、という感じ。
チーム戦になったことが大きいか。
世界大会編期待。
・弱虫ペダル
原作準拠でとても安心してみていられました。
やっぱりテンションあがる。
・ログ・ホライズン
レイドとかいい感じでした。
シロエの指揮するシーンがかっこいい。
あと世界に新しい音楽を生み出す、みたいなのすごい燃えました。
・DOG DAYS''
みんなかわいいのでよし。
水樹奈々の曲好きなのでよし。
・クロスアンジュ
エロゲー感が最後まで薄れなかったのが超高評価ですね。
最後まで人間に手の平返したりしないのが本当によかった。
こんな感じですかね。
他にも途中まで見ていたものなんかもありますが、最後まで見たのはこれくらいでした。
四月は君の嘘についてはこれからゆっくり録画していた分を見るのでその後にでもゆっくり感想をまとめようかと思います。
他の時期の記事はこちら
2015春
開始時/
終了時2015冬 開始時/
終了時(開始時の記事なし)
2014秋
開始時/
終了時PR
http://katsuji.ni-moe.com/anime/anime2015fuyu今期のアニメ・終わってみて(2015年冬)
スポンサーリンク
その他の記事はこちら